名作を忘れないように。

振り返り用コンテンツ備忘録

夏イベ諸々を控えた今やりたいこと【アークナイツ】

ペナンス、ムース、アズリウスを当面の育成キャラにしてる

限定ガチャもそろそろ来るし今日から異格リードのイベントも始まるけどこの夏はどんな感じでアークナイツを遊んでいこうかな。Twitterに書いても良いけどやっぱり見返すのには向いてないからここに書くことにする。

ガチャスケジュール

そもそもアークナイツを始めたのが狂人号の時。正確にはニアーライトの時だけどガチャだけ引いて塩漬けにしてた。そのせいでリィンを逃す失態を犯してしまったので次の限定ガチャでは出来れば天井行きたいな~なんて思ったり。
そんなわけで異格リードについてはスルー予定。や、欲しいけどチョンユエの方が好みなんよねぇ…でも医療で火力出せるのは統合とか強襲でも役に立ちそうなんよヌ…

https://arknights.wikiru.jp/index.php?%E7%84%94%E5%BD%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89

こんなん見たら欲しくなるに決まってはいる。いつかすり抜けで出てね♡

同時に来るっぽい初回星6未所持確定ガチャもスルー。未所持の方が多いのと限定ラッシュに備えたいから。
連合作戦ガチャで100連してなかったら引いてたと思う。てか連合作戦ガチャでズゥママが4人出て他誰も出なかったの今考えてもはらわた煮えくり返りそう。俺が桑島法子を好きじゃなかったら危なかったぜ

ところでLidukeセンセイはエンドフィールドから帰ってこれそうですか?エンドフィールドはエンドフィールドで楽しみだけどやっぱりLidukeセンセイの新規絵が見られないのは寂しい。

とりあえず今のところはチョンユエガチャで石ツッパ→モンハンコラボでヤトウ確保→ミューちゃんガチャで石ツッパ
って感じで考えてる。リィンさえゲット出来れば限定で天井を前提に動かなくて良くなるからそこは考慮したい。
思えばエンドレスカーニバルでは遊龍チェンを、シラクザーノでは濁心スカジをゲットするために天井したから中々限定には良い思い出がありますねぇ。
あ~今所持してる石がガチャ130連分、あれキツくね????課金すれば解決するけどフィギュアの支払いもあるし原神もメジャーアプデ来るしアズレンは定期的に着せ替えで搾取してくるしどうすんのこれ。夏の自分に選択は任せた。

純正源石の使い道

今の所持源石は337。ガチャ100連分、結構少ないからこれまた計画的にいかないとね。

コーデ

直近で来るやつとしてはグラベルとGGを購入するのは決めてる。GGは持ってないけどな!ガハハ。ええねんええねんどうせ次の招聘指名券はGGにすっから。

Namieラオスィーの絵は良いのぅ…

あと欲しいな~って思ってるのは、実装済みだとグレイディーアのコーデフレイムテイルのコーデエイヤのコーデぐらいちゃいますか。ああとソーンズもか。あれ?今見返したらシュヴァルツの着込んでるアレも買ってなかったんだ。じゃあそれも。
まぁ言うてもこの半年ちょいで結構買いたいものは買ってきたから復刻コーデはそんなにきつくないなって印象。

じゃあ新規はどうなのって見るとな~かなかキツイよこれ。
オーキッド
ハイディ
ホルン隊長
シーン
アヴドーチャ
カンタービレ
スズラン
ブラックナイト
マルベリー
遊龍チェン
帰冥スぺ
ケルシー
アーミヤ
サイラッハ

多すぎ。冗談もほどほどにしてくれや。
リィンは欲しいっちゃ欲しいけど通常の昇進絵が良すぎるから多分買わんと思う。
ちなみにこの中でもマストなのはホルン隊長、ハイディ、遊チェン、スぺ、パゼって感じかなぁ。特に前三人は最優先。ホルン隊長はアークナイツで一番好きなキャラでコーデも最高だからハイディはコーデの絵が強すぎるから遊チェンはSDとかもオシャいから

https://arknights.wikiru.jp/index.php?%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3#coorde

 

これヤバすぎ。絵の一点突破能力が高すぎて体貫かれた。

周回

周回には源石使う予定なし。
石の余裕無いし、あと石使ってまで膨大に欲しい素材とかも現状は無いから。特化とかちゃんとやり始めたら石割るかもね。
でも周回に石割り始めたらそれに慣れちゃうから怖いよなぁ。あんまりソシャゲに課金したくないんだよな、もう課金疲れた

上級資格証交換は誰にしよう

今未所持で求人入りしてるキャラで欲しいのは
サリア、ソーンズ、エイヤ、シャイニング、チェン、ウィーディ、スズラン、ファントム、シュヴァルツ、モスティマ、スカジ
優先度的には
最優先   :サリア、ソーンズ、スズラン、ウィーディ、エイヤ
余裕があれば:チェン、シャイニング
超余裕あれば:ファントム、モスティマ、スカジ、シュヴァルツ

って感じ。一番下はちょっと気になるって塩梅だからまぁすり抜けで出たら良いなって思う。
地上回復とか地上狙撃とか押し出し減速が今の自分に足りてないものなんだよな。あと術師。
正直現状でもイベントは完走出来るし統合も勝てるから問題は無いけどやっぱり楽したいものはしたい。育成が一番楽しいし
あとあれか、カー姉も欲しいカモ。余裕があれば枠。

誰が欲しいか

求人入りしてないキャラも含めると
GGノーシス、ソーンズ、ドロシー、サリア、スズラン、フィアメッタエーベン、エイヤ
の順で欲しい。
GGとノーシスは統合でたまに借りるけどバカつええ。ソーンズもつええ。
ドロシーはコスト軽いし罠師便利そうだしえっちだしで欲しいです。
すり抜けたら爆アド。

当面は何をやろうかな

ま~当分はファントムローグとミヅキローグ、あとはリソース集めかなぁって。
ミヅキローグ追加されてから初めて統合やったけどクッソ面白いわこれ。時間溶けるのが良くないけど素材も美味しいしやり得。
保全も同じタイミングで手をつけたけどこっちはあんまおもんなかった。んまぁ悪くはないんだけどこれ半月に一回やるのダルくない?たまにでええよ

そろそろ気になるキャラのレベル上げも一旦終わりが見えてきたからぼちぼちスキル特化に手を出す予定なんだけど青本がもう足りなくなってる。素材もキツイっす。
だから最近は本周回したりAP周回したりチョンユエヤトウとかにも備えてSoC周回してる。
昇進素材としては、装置RMA異鉄ゲルが足りんネ。ナノフレークと融合ゲル要求しすぎじゃボケ。
これから来るイベントではここらへんの素材を重点的に掘りたいところ。だからリードイベは異鉄を掘るぞ